350,000HIT記念リク『Une date』 (2011.11.20)
タイトル、当初予定と変えました。
だいぶ前に途中まで書きかけてたんですが、なかなか思うように考えが纏まらず、話が進まなくて、放置状態が続いてました。いつもだと1話は一気に書き上げてたんですけどね。で、こんなに遅くなってしまいました。すみません。内容もご希望に沿えているかどうか甚だ不安です。が、現在はこれが精一杯ということでお許しを。
書いてないと書き方忘れますねー。いや、参りましたですよ。ああ、言い訳だー。
なお、リク下さったTOTO様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

350,000HIT記念リク『Un voyage Ⅱ』 (2011.07.31)
旅、ではなくて、旅に出る前の話になってしまいました。すみません。なんか、他に考え浮かばなかったんですよね。
それに加えて今一つ筆がのらず、話が進まなくて四苦八苦です。なんで、出来は今1つも2つも、なんですが。最近、頭の中にあるのって、算定とか月変とか高年齢雇用継続とか、そんなのばかりで、うまく創作の方に頭が切り替わらない、と言いますか。言い訳ですね。ごめんなさい。
なお、こんな物でもよろしければリク下さったhitomi様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

350,000HIT記念リク『Une carte de l'avis』 (2011.07.24)
リクに沿えたような沿えなかったような、やっぱりなんか違う気がして仕方ないです。本来なら白馬が守秘義務を翻して話すような事はないかとも思うんですが、他に思い浮かびませんでした。申し訳ありません。
なお、リク下さったももんがあ様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

『Besoin & Amour』 (2011.06.27)
元ネタは『聖戦士ダンバイン』です。マーベルが、正確な言葉は覚えてないけど、ショウに願ったのは「I need you」ではなく「I love you」だったというところから。わ、分かる人、いるかな・・・?
いや、別に最初は書く気なかったし、書けるかなと思った時は、ギアスのカレンで想像してみたんですけど、蓋を開けてみたらまじ快で志保さんと紅子になってました。正直、自分でもなんだ、これ? な作品です。

300,000HIT記念リク『Je parle tendrement de mon chéri』 (2011.06.27)
すみません、ぜんぜんリク内容クリアしてません。惚気話はやっぱり私には無理でした、これが限界でした(汗)。
なお、こんなものでも宜しければリク下さったTOTO様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

300,000HIT記念リク『La querelle d'un amants』 (2011.06.25)
す、すみません、全然リクに応えられてません(汗)。いや、3人でいて何か揉めるとしたらなんか甘い物とアレしか思い浮かばなくて、そしたらご覧のような仕上がりにしかなりませんでした。おまけに短いし。ホントにごめんなさい。
なお、こんなものでも宜しければ、リク下さったももんがあ様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

300,000HIT記念リク『Tous les jours』 (2011.06.20)
探偵さん達の日常(事件)に遭遇した2人という事で書いてみましたが、そもそも事件を考えるだけの頭がないので、ご覧のような次第になりました。事件解決したのは地道な警察の聞き込み捜査の結果という事で。その辺、書き込んでないですけど、あえて書く必要は無いかと判断しました。事件物書いてる気はなかったですし。
ちなみにトリカブトにしたのは、今読んでいる本からヒント頂きましたです。山野に自生しているとの事だったので、素人でも手に入れやすいだろうと。
なお、リク下さったhitomi様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

『Une chose effrayante』 (2011.06.18)
少し前にももんがあ様からいただいたネタで書いてみました。
あまり長く出来なかったんですが、まあ気楽に読んで頂けるかな、と思います。
快斗の天敵(?)に対する態度としてはあんなもんでいかがでしょうね。

『Un baiser』 (2011.06.14)
あやか様のネタでグリル・パルツァーの接吻の格言からいってみました。
後半、纏まりに欠けてますねー。下手に新一を持ち出したのが失敗の要因?
とりあえず、男は全て下僕という最強(?)の紅子様と、快斗以外は目に入っていない白馬という事で。あと志保さんがちょっと淡泊すぎたかも。

『Doute』 (2011.06.06)
白馬VS新一で行ってみました。今一つうまく話がまとまっていない感大なんですが。
僕は君の秘密を知っているんですよ、な白馬と、快斗=KIDを証明したい新一という事で、軍配はやっぱり白馬でしょうかね。皆してタッグ組んでるから、新一1人がどうこう言っても何も証明されませんし。
ももんがあ様、こんな処でいかがでしょうか?

『Cuire』 (2011.06.05)
下でネタ尽きたと書いたんですが、まじ快で哀と紅子が料理、というネタを頂いていたのを思い出しまして、でも哀だと身長の問題もあるので、志保さんで行ってみました。
化学成分はWikiから、紅子が口にした物はまじ快のコミック1巻から持ってきました。あまり突っ込まないでいただければ幸いです。

250,000HIT記念リク『Un oiseau apprivoisé』 (2011.05.30)
短くてすみません。でも鳩と鷹の組み合わせだと、どうしてもこんな物しか思い浮かびませんでした。鷹っていうと、=狩猟、つまり鷹狩のイメージしかないんですよね。事件がらみで何か考えればまた何か違った者が出来たのかもしれませんけど、快斗の鳩とワトソンが絡むような事件てどんなんよ、と全く思い浮かばなかったんです。
なお、リク下さったTOTO様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

250,000HIT記念リク『Une mémoire』 (2011.05.28)
難産でした・・・。子供の会話って、どんなんよ、と遥か彼方になった自分の記憶からは綺麗に消えております。しかも2人ともただの子供じゃないし、どんな会話の仕方させりゃあいいんだ? こんなんでいいのか? と疑問符付けながら打ち込みました。おまけに前後に現在の状況を入れて尺を稼ぎましたです。完全な子供時代の話にならなくて申し訳ありません。これが限界でした。
なお、リク下さったhitomi様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

250,000HIT記念リク『Par le côté』 (2011.05.27)
すみません、ももんがあ様、私にはこれが精一杯でした。
行稼ぎに事件の内容に簡単に触れてみたりもしましたが、果たしてこんな内容で白馬がそこまで凹むのか甚だ疑問です。あるいはもっと細かく触れるのも手かと思ったんですが、それをやると主題から離れそうだったのであんな内容になりました。
なお、リク下さったももんがあ様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

『Une promesse』 (2011.05.08)
短いですが、久し振りにリク以外でまじ快を書いてみました。
いや、なんか200,000HITリクを終えたらなんか気が抜けちゃったんですが、せめて1本くらいは何かあげて休みを終えたいなーと思いまして、ひねり出してみました。
ちなみにネタ元は某アーティストの曲2、3曲から適当に。
それにしてもこんな話、ギアスでは書けないですね(苦笑)。まじ快だからやれるネタだと思います、自分的には。

200,000HIT記念リク『Une proposition』 (2011.04.29)
白馬が快斗にプロポーズする話でした。いや、なんだか書いてて気恥ずかしかったです。志保とだとCP設定でもそれ程でもないんですけどね。何ででしょう。自分でも不思議です。それともプロポーズというシーンの影響でしょうか。普段の2人を書いてる時は何ともないし、やる事やった後の事も書いてますのにねぇ。
で、リクにお応えして周囲の大人にも祝福してもらいました。2人の知らない処で(笑)。形としては、白馬の父親との養子縁組かなー、とか思ってます。白馬との養子縁組が形としてはいいのかもしれませんが、まあ、白馬の父も快斗の事は全て知っていて認めているし、白馬に何かあっても不幸にはしないよ、との快斗の母への意思表示といいますか。そこまでは書いてませんけど、自分の中ではあったりしてます。
ももんが様、こんな処で如何でしょうか?
なお、リク下さったももんが様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

200,000HIT記念リク『Comment contacter』 (2011.04.29)
やはり事件物は苦手です、犯行手口とか推理とか考えるだけの脳みそが足りてません。
ちなみに今回の手口のヒントはスタインフィールド博士が、<酸化第二鉄>にコーヒーを入れてた事です。相変わらずホーガンに頼ってますです。
とりあえず、事件の内容とかの出来はさておき、進んで事件に首を突っ込む新一達(平次の台詞がなくて殆ど空気と化してましたが)と白馬や快斗との対比という事でのリクは果たせたんじゃないかと思うんですが、如何なもんでしょう。
なお、リク下さったせいら様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

200,000HIT記念リク『Un amant』 (2011.04.29)
リクエスト頂いた時は、わーい、KID×志保だー、と喜んでいたんですが、いざ書こうとするとどういった物にしてよいのか悩みました。
甘々は苦手ですし、第一あの女史にはそんなの似合わないし。
ってことで色々考えてあのような内容になってしまったのですが、少しでもご満足いただけたでしょうか。ちょっと不安です。
なお、リク下さったはるか様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

200,000HIT記念リク『Un voyage』 (2011.04.28)
あお様の考えられていたものとは違った出来になってしまいました。
どうせなら団体旅行でそれぞれの状況を、と思ったら、やはり事件体質の2人の存在に事件は外せなかったと。その割に、事件解決には何の役にも立っていない2人ですが。なにせ当サイトでは日本における本来の探偵の在り方から2人を探偵とは認めていませんので、自然警察からは相手にされない、と。そしてそんな彼等2人を無視して旅行を楽しむ他のメンバー。ガイドブック片手にもうちょっと書き込めれば良かったのですが、その余裕もなく、ネットでちょっと検索かけただけでの仕上がりとなりました。なので全体的にいささか中途半端な感を否めません。すみませぬ。
なお、リク下さったあお様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

150,000HIT記念リク『Je le considère』 (2011.04.16)
最初から最後までピロートークに終始してしまいました。それにあまり長くできなかったし。ちなみに京都の事件の突っ込みは某ポータルサイトの掲示板の中で実際にあったカキコから引用してます。本当に経験のあるらしい方の書き込みなので、使わせていただきました。それがなくても、東の方のやり方は強引きわまりなりと思ってます。事件となると周囲に対する気配りがなくなるというか。その辺、2人の遣り取りの中でうまく出せてたらいいのですが、どんなものでしょう。
なお、リク下さった神楽坂雅様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

150,000HIT記念リク『Le changement』 (2011.04.10)
なんだか中途半端な形になってしまいました。リク内容に沿ってないし。少しだけど紅子が出張ってるし。
一応基本設定は当サイトのまじ快と同じです。心理変化に多少の変化はありますが。心理描写って難しいですよね、苦手です。ってことでこんな内容でお許しくださいませ。
なお、リク下さったももんが様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

150,000HIT記念リク『Éloge』 (2011.04.10)
ちょーっとばかりタイトルとリク内容から離れてしまった感もあり。でもまあ、女性陣からの賞賛故に疑いを深め拭えない探偵(新一&平次)という事で。白馬の場合は快斗のいわば協力者というか共犯者的立場になってしまってますのでね。白馬に関して言えば、どうやっても快斗=KIDの図式を崩さねばならないのですよ。それは当サイトにおけるICPOも同じなのですけど。リク作品もまじ快は基本的に同じ設定で書いてますので、そのあたりご了解いただければ助かります。
なお、リク下さったsara様のみお持ち帰り可、但し著作権は放棄しておりませんのであしからず。

『Il est mon amant』 (2011.03.27)
ちょっとほのぼの(?)したくて、まじ快いってみました。
以前にももんが様からいただいたメッセージで、「お母さまに、私には彼氏を紹介してくれないの…とか言われて、吹き飛ぶ快斗君」というのがありましたので、その辺を書いてみました。実際に対面まで行ってないし、本当に短いですけど。
まじ快は息抜きになるような話も書けるので、気分的に楽になります。とはいえ、話を創る苦労は変わらないんですけどね。あくまで気分の問題で。

『Je vous présente』 (2011.02.26)
ももんが様のメッセージにあった、快斗が白馬を優作さんに紹介する話を書いてみました。でもなんだか当初イメージしてたのとは違うものが出来上がった気がそこはかとなくしております。新一の事がもう少し話題に出る筈だったんですけどねぇ。なんか入らなかったです。どうにも入れようがなくて、略しちゃいましたですよ。でも、元々が新一はこの話の中心から外れてるので致し方なし、なのかもです。

『Un ami de l'enfance』 (2011.02.17)
今回は青子視点でいってみました。どんなもんでしょ。『La dernière scène』は勿論ですが、100,000HITリクの話とかともからめてみましたが。
で、実を言うと昨日のうちに打ち込み終えていたんですが、更新するものが無いなー、と思って持ち越しました。
ちなみに今の状態だと、この特別休暇(?)中、今までみたいな更新ラッシュは無理です。頭真っ白です。ネタ、降ってこないかな・・・。

『Consultation』 (2011.02.13)
紅子さんメインで書いてみました。
相談に行ったのに、何も言わないうちに答えを告げる全てお見通しな赤の魔女様。
会話の中に出てきた“彼”は勿論白馬さんでありまする。
本当なら紅子自身が手を貸したいと思ってたりするんですが、彼女がする事は助言と、万一の時の手助けということで、『La dernière scène』にも繋がってたりしてます。

『Je me le rappelle』 (2011.02.12)
久し振りにまじ快、しかも白快をUPです。
書いててラストの方、自分でも「甘っ」と思いました。
作中でも書いてますが、この2人、完全に出来ちゃってる相思相愛CPなので甘いのも致し方ないのかも。ましてや1度死に別れしかかってますしねぇ。
相変わらず最後の締めが今一つですが、とりあえず書きたい事は書けたかな、と。

100,000HIT記念リク『Un spectacle magique』 (2011.01.15)
あお様のリクで、快斗で大学での学園祭でマジックショーでした。マジックショーの様子を文章で表現するのって難しいですね。正直自分でも納得いくレベルに上がってません。申し訳ありません。また、終わりの方にちらっと書いた快斗と白馬氏との関係は当サイトの基本なので、その点への突っ込みはご勘弁下さいませ。
でも、まじ快のリクを頂けて嬉しかったです。実質的にギアスがメインになってしまってますが、元をただせば快斗を書きたくて立ち上げたサイトですから。
それから、快斗に対してはどんな評価をしても過大という事はないと思ってます。だって、IQ400ですよ(or測定不能)! でもって、確保不能の怪盗KIDをやってるんですよ! どんなに高く評価しても問題ないと思います。ちなみに、前にも書いたように思いますが、子供になっている東の某氏相手の時は、快斗は絶対に手を抜いている、遊んでる、本気じゃない、って私は思ってます。
リクの話から逸れてしまってすみません(汗)。今回はまじ快のリクをして下さって本当に有難うございました。出来については只管謝るしかないのですが。
最後に、リクを下さったあお様はお持ち帰り可でございます。ただし著作権は如何に出来が悪かろうと放棄しておりませんので、その点は宜しくお願い致します。





BACK NEXT